よくお読みになり必ずお守りください。

特に、参加者に迷惑行為をした方や、キャンセル事項を守れない方は次回よりご参加できませんのでご注意ください。

 

山コン・ハイキングサークル ワンゲルビギナーは、登山サークル 関東ワンゲル部とお申し込み方法が違います。

登山サークル 関東ワンゲル部では、全員にLINEに登録してもらいLINEで連絡をしていますが、山コン・ハイキングサークル ワンゲルビギナーは登録制ではないため、LINEは使用しません

参加したいイベントにその都度、お申し込みフォームからお申し込みください。

関東ワンゲル部のLINEに登録している方は、LINEからお申し込みください。

※関東ワンゲル部では中級クラスの山が多く、事故回避のため未経験者の募集はしておりません。

 

26歳~45歳の独身社会人のみご参加できます。

イベントにご参加できる条件は、参加当日が26歳~45歳(翌日が46歳のお誕生日でも可)の独身の社会人のみです。

独身者限定ですので、既婚者と判明した時点で下山していただきます。

※あくまでもハイキングサークルですので、男女半々になるように人数調整は行っておりません。日によって、男性が多い日や女性が多い日があります。

※あまりに男性が集まりすぎたり女性が集まりすぎる場合は、募集をストップすることがあります。

 

身分証と飲み物は必ずお持ちください。

毎回、受付時に身分証(免許証や保険証)を確認させていただきます。忘れた場合はご参加できませんので、ご注意ください。

軽い運動とはいえ汗をかくので、飲み物は必ずお持ちください。

高尾山なら山頂に(地上よりは高値ですが)自販機もありますので、帰りの分を買うことができます。

 

服装は動きやすいものにしてください。

山コン・ハイキングサークル ワンゲルビギナーでは未経験者でも歩ける山を選んでいますが、ヒールやブーツ、革靴は適していません。

トレッキングシューズをお持ちでない場合は滑りにくいスニーカー、高尾山でもジーパンよりチノパンなどの綿パンなど、ケガを未然に防ぐため動きやすい格好でご参加ください。

 

 

お申し込み受付期限は2日前です。雨天決行です。

土曜日開催なら木曜日の夜12時までがお申し込み受付期限です。

2日前になりましたら参加者のみに詳細をご連絡致します。

人数が集まらなかったり、台風や雪で傘をさして歩けない天候の場合は中止になります。

中止が決定した場合も参加者のみに2日前にご連絡致します。

基本的に傘をさして歩ける低くて歩きやすい山を選んでいますので、雨の日でも開催します。

 

キャンセル料はお申し込み受付期限後から発生します。

土曜日開催なら木曜日の夜12時まではキャンセルが可能です。

キャンセルの場合は、こちらからお送りしたメールに「キャンセル希望」と入力して、必ずご返信してください。

お申し込み受付期限を過ぎてのキャンセルはイベントの参加費を全額お振込していただきます。

※当日無断キャンセル、キャンセル料のお振込みがない場合は、今後ご参加できません。

 

連絡先はお教えしていません。

イベントで気になった人がいたけれど勇気がなくて聞けなかったので、相手の連絡先を教えてほしい・・・など、こちらから個人情報に関わることはお教えできません。

気になった人とは必ずその場で連絡先を交換してください。

 

免責事項です。

山コン・ハイキングサークル ワンゲルビギナーでは山岳保険に加入しません。

イベント参加中の事故、病気、ケガ等については一切責任を負いませんのでご了承ください。
各自で保険に入るなどのご対応をお願い致します。